伝説巨神イデオン観了。

「アイ・ディー・イーオーエヌ!イデオン・ファィッ!」
「アイ・ディー・イーオーエヌ!イデオン・ファィッ!」
発動篇見おわったときにはこんなチアリーディングを考えてましたごめんなさい。
そんな空気じゃありませんでしたー(;´Д`)


皆殺しの富野とはイデオン公開のときにつけられたアダ名だそうです。
まさかなぁ・・・あのヒトまで死ぬとはなぁ・・・そしてあの結末なぁ・・・(ネタバレ回避中)
イデオン論 http://village.infoweb.ne.jp/~fwih5694/ideon.html#top
こんなページも。エヴァタナトス解説で有名なサイトのイデオンコーナーですかね。


演出に関しては映画版の完成度はアレでしたので(金は掛かってるようですけど…)、
これから観るなら我慢してTVシリーズから追っかけた方がよさげです。
イデオンの巨大さ、反則戦術の数々、そして後半見せる圧倒的な火力。緩急が上手くて戦闘シーンは引き込まれますヨ。


ストーリーやら設定がなんたらというよりもその一貫したテーマを練り上げた富野喜幸ばんざい。(改名前)
インタビュー見ると心が震えます。これからは御大と呼ばせてください。
せーの。
「オー・エヌ・ティーエーアイ・オンタイ・ファィッ!」
「オー・エヌ・ティーエーアイ・オンタイ・ファィッ!」


.