「ネット界」

3.09の日記でも「インターネット界」という言葉にイタタタッ!とか言ってますけど、
さっきあるブログでネット界という表記を発見。
もしかして流行ってるのか?


google:ネット界 15900件


ぇ・・・?アホちゃう・・・?


ネットという言葉がそもそも回線の繋がりから生まれる「場」を示してるわけでこれって頭痛が痛いのと一緒だと思うんですがどうか。
それにネット界って「ネットはバーチャル世界だ!」って主張しちゃったよあーあ見てらんないみたいなハズカシイ雰囲気がある気が。
「インターネット界隈」ってならまだ自嘲的で許せるかも。絶対使わないけど。


ちゃんとさ、「ネット上」って自然な言い方があるんだし、使おうよ。
薄ら寒い日本語増やさないでっ。


<参考リンク>
■平成ことば事情 http://www.ytv.co.jp/announce/kotoba/
ココの中の人とは仲良くなれそうです。(アンテナにもあります)