忘れてました

そいや人名漢字の改定案の改定案が出されましたね。
結果、最悪ですねー。


削りすぎて選択の幅を狭めることになるという憂慮が現実のものになってしまいました。
まさに本末転倒。バカジャネーノ。


当初「様々な例が考えられるから文書レベルでの括りは大きく取ろう」そういった意図があったのに、
特定の字に対する世論の反発に屈し、結局は窓口レベルの審査を文書で表すことになってる。
毎度のコトながら、責任感が無さ過ぎる*1。バランス感覚が無さ過ぎる*2


書いてるうちにむかついて来たのでこれから議事録読んでくるよ。
とりあえず第一回。http://www.moj.go.jp/SHINGI/040326-1.html

*1:当初の説明どおり、突っぱねてほしかった

*2:世論を恐れるあまり、無駄に削りすぎてる。プロ市民相手にしてるわけでもあるまいに