きょうのものわすれ

の更新の予定でしたが、おもいだしてしまいました。
これだよこれ!


■ヒーロー(セガSG1000マイカード用ソフト)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/sousyuhen/so_hero.htm


昔、ロケット背負って洞窟を這い回るゲームがあったなあ。
スペランカーも好きだけど、それ以上におもしろかったなあ。
という物忘れ更新になるはずだったんですが。うひひ。


いや、ほんとこれ面白いんですよ!詳しくはリンク先を見てほしいんですが、ボンバーマンスペランカーを足したような作品。もちろん自分の設置した爆弾で死にます。洞窟内のカンテラがなくて暗いときは、爆弾で一瞬の明り取り→記憶焼付けで進むという。うおー、やりたくなってきた!超名作ですよ。


子供のころは「なんでみんな知らんのだ?」とずっとおもってた。今思うと、それはうちがファミコンがないくせにセガSGやらPCエンジン(初期型白)があったりするような家庭だったからに他なりません。ゲームボーイが無かったくせに、ゲームギアはありました。もちろんビデオはずっとベータでした。親父よ・・・。


http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/sousyuhen/so_galaga88.htm
もちろんPCエンジンギャラガもやり込みましたが何か。ワープ。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~respect/PCengine/best3/best3.htm
ついでにカトちゃんケンちゃんの電柱蹴りはうまくやると1UPなんですが、
タイミングをずらして5000点獲得してハイスコア狙ってましたが何か。


・・・こんなボクに誰がした。