なかなかファンが多くて驚きの

■ボクらの新車情報三本和彦氏降板で終了
http://www.tvk-yokohama.com/sinsha/
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1110209765/

(スレから抜粋)
番組内で番組降板及び番組終了を発表

三本氏のコメント
「わたしの出番はこれからあと、番組4つでおしまいになります。
1931年生まれですから、もういい歳でして、自動車メーカーの社長さん、会長さんで
わたしより年上といいますというのはスズキの鈴木修さんだけになりました。
もう、いつまでも爺の出番じゃないだろうと思います。
新しいタイトルと新しい出演者でまだこの番組は続くんだろうと思いますが、
できればご愛顧いただきたいと思います。わたしは、後4回で失礼することにいたします。
どうも長い間ありがとうございました。」

免許無くても、車買わなくても、なんでか見てしまうひとも多かったのでなかろうか。


メーカーにおもねるだけのCMではなくて、実際にスタジオ&ロケで三本さんが乗って、変わらない信念を持って新車を評価していた。番組構成もまったく変わらなかった。
三本さんの言葉には、なんというか、経験に基づく説得力があるんだよねえ。変な棒も出てくるし。変な棒。三本棒。


ともあれ、三本さんおつかれさまでした。
tvk新番組にも期待しておこう。