気になる

最近良く見かける「〜するは」って、「するわ」の間違いだよね?
○「雨は降るわ、槍は振るわで、もう大変でしたよ」
×「雨は降るは、槍は振るはで、もう大変でしたよ」


「するは・するわ」で検索してみると混合表記もあってもうなにがなんだか。
もしかするともしかするので、いちおうgoo国語辞典に聞いてみた。

(終助)
〔文末に用いられた係助詞「は」からの転。中世末期以降の語〕活用語の終止形に接続する。
(3)感動の意を表しながら並べあげる場合に用いる。
「腹はへる―、足は棒になる―で、もうさんざんな遠足だった」「ひき出しをあけたら、ある―、ある―、札束がぎっしりだ」

ボク正解。ボク偉い。