靴の形はもういいでしょ

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)

積んであったのをやっとこ読みまいた。感想とか。




プリシッラちゃんをキーパーソンだとおもってるボクとしては、5巻では手抜きぽくてちょと肩透かしされた観が。4巻から続けて読むと、どうもテンションの差を感じてしまうなあ。
そしてもうすっかりトリエラが主役に。エッタちんを出さないよう出さないようしてるのが見えておもしろいかも。作戦時はビーチェをうまく使ってくれればいい形になるとおもうのですがどうでしょう。
しかし書き文字まったく上手くなりませんねー。1巻のエッタ突入シーンから何も変わってないトリエラ格闘シーン。や、スピード感は増してるんですけど、迫力がいまいちというか。ちゅか「よくも撃ったな!」言わせたかっただけちゃうんかと。


まぁおもしろかったんですけど、個人的にはもっとギアを落としてほしかったですね。「ひとつのエピソードで状況が著しく変わる」という性質を生かして、伏線を散りばめていったほうが好きかも。
次巻もリコに期待ー。


参考:4巻の感想
http://d.hatena.ne.jp/tetekei/20050130/p3