ううむ

時間帯指定の時間を間違えると、けっこうめんどうなことになりますね。
めんどくせー。
[追記]お、めずらしく配達員がおばちゃんだった。対応丁寧。すばらし。


それとは関係ないんですが、バスってどうして高額紙幣使えないんでしょうかね?未だに。だいたいがぼったくり価格(だと信じている!)なのにサービスは一向に向上しない。最近は物腰柔らかな運転手さんも増えているけど、ううん、そうじゃないんだよなぁ。
高額紙幣に話を戻すと、「おっきいのしかないんですけど…」「えー、困るなあ」じゃなくて、機械両替できるようにしようよ。始点終点にはせめてカードの自販機も置こう?あと不機嫌なのは客商売なので隠してください。「乗せてくれてありがとう」の乗り合いバスの時代はとっくに終わってるのに。


ところで以前バスで恥をかいたんですが。バス料金を210円(うちのあたりは先払い一律210円です)丁度払うところを、ボクはどうも610円入れてしまったらしく、お釣りをもらうことになりました。
その際の料金箱はこの釣銭用が別れてるやつでありまして、お釣りが欲しい人は別の投入口に入れなくてはならなかったのですが、210円丁度だと思い込んでいたボクはそうしませんでした。運転手がそれに気づいてお釣りをもらうことになったんですが、どういうわけか、「ぜんぶ10円玉で」もらうことになりました。40枚。機械の構造?あほか。
ボクも「それならいいです」って断ればよかったんですが、既にお釣りが出始めちゃっていたので(このへんで後悔開始)、しかたなく40枚待ったんですが。結局終点まで乗って。ほんとは一個手前で降りたかったのに。その際ずっと料金箱の横で晒されて。乗ってくるひとに白い目で見られながら。ああ。サイフが壊れる。
これってボクの不注意が悪いんですかね・・・。思い出し怒りのあまり文体がめちゃくちゃだ。


それはそれとして、バスとタクシーの運転だけはガチ。