どこまでが野生楽器かー

■楽器で殴りあいしたらどの楽器が優勝するか(via:blackash
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1084461278/


「音楽でたたかう!」という発想なら俺の歌を聞かせたりミッドバレイなホーンフリークが脳髄破壊してみたりなんですが、今回は純粋に「殴りあいでどれが勝つか」。物理学です。


遠心力をうまく使えるという点では、EギターやらEベースなんかはそれなりに強いとおもうのですが。アンプもこわせるぜー。でも一撃の破壊力はあっても、ネック部分がそれに耐え切れないという罠。
一撃必殺でいいのなら、この際アップライトピアノとかにしときましょうか。200kgくらいありますけど。グランドピアノは重さが集中しなさそうなので却下です。
小技を利かせるなら、マウスピース(リード)とか面白そうですけど、これだと奏者のみをターゲットせにゃならんのでどうかというところ。


いろいろ考えた末、最強はマイクスタンドじゃないかと、ヤザワはおもうワケよ。