→ボクシング団体との異種格闘戦へ

■開催時期を問題視 国別対抗戦に古田選手会長
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050712-00000033-kyodo_sp-spo.html


どうやって盛り上げたらいいかわからないWBC(ワールドベースボールクラシック)の話なんですが・・・ぶっちゃけ日本関係なくね?
MLBや昨今のごたごたをみてしまうと、残念なことに、日本の「チーム」は応援できても日本の「野球」を応援できる気がしないです。かわりに、MLB内での国別対抗(といっても偏りはあるけど)は非常におもしろそう。アメリカを抜いてプエルトリコベネズエラが勝ち残るのか、そしてキューバが意地を見せるのか。
あ、いま気づいたんですが、帰化とかいろいろあってアメリカ強そうですね。ここはひとつ人種対抗戦はどうでしょうか。ホワイトvsブラックvsラティーノとか。凶器はアリの方向で御願いします。