フロントに不安

■三木谷楽天がTBS株買い占め→ベイスターズ売却も
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005101401.html


見事今シーズンAクラス確定したベイにおめでとうと言う前に降って湧いたこの話。ライブドアのときも話題になりましたが、2球団1オーナーはだめだろ、ということですよね。
一ファンのボクとしては、USENなら資金規模は問題ないしむしろTBSぬるぽなんで、歓迎かも。TBSになって変わったことといえば、TVKであんまり中継しなくなってTV観戦できる機会が減ったことだけです。あ、あと13億円ぶち込んだり。
そんなわけで、チーム名に企業名が入るのを避けてくれれば、おおむね受け入れられるんじゃないですかね。無駄にavex絡めてプロモーションとかしてくれそうです。


最後になりましたが、ベイ三位おめでとう!ありがとう!来年は優勝。


[続報]
■村上氏 TBSに横浜売却を提案
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051014063.html
[続報2]
■横浜峰岸社長が球団保有継続を伝える
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051014-0040.html
未だどう転ぶかわかったもんじゃないのですが。うーん?