先払いから後払いへ

■横浜加藤マイナス要求、出来高で稼ぐ作戦
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051214-0012.html


12月に入ってからこんな話題ばっかですが、加藤くんからいい提案がありましたからみんなきくといいとおもうよ。

5700万→5500万 でもいいです。
でも出来高分ふやしてね。(満額推定2000万円)

加藤はロングリリーフ(先中)という評価が難しい立場にいるんですが、むしろこういう選手から完全出来高制への移行を目指してほしいところ。今年は「先発がすぐ崩れたら加藤だしとけー」というベンチの安心感がありましたから、イニング数を出来高計算に入れる模様です。
とはいえ、来期のベイは先発足りませんから、ここで先発固定してもよさそうなんですがねー。スタミナに不安かなー。やっぱりピッチャー牛島かなー。


<関連ニュース>
「オリックス清原」三億で内定かも
(個人的には、来期はちょっとやるんじゃないかとにらんでますが。)