そんなエサに俺様が

■目刺しの頭(論談目安箱より)
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0602/060208-3.html

秋篠宮文仁)殿下が、天皇実子でないという噂は、関係各位に根強く伝承されている。

いい加減論談と二階堂ソースは飽きられてとおもうのだが、凝りもせずぺたぺた貼られてますね。
この際ソースの信憑性は「怪文書」だから措いておくとしても、この文章にはいったいどんな狙いがあるんでしょうか。男系支持派は、125代の系譜にアヤシイところがあるのは周知のとおりだし、神話を継ぐだなんて眉唾なのもわかってる。それでも2000年続いた「タテマエ」のほうが大事だと言ってるんじゃないんですかね。厳密な血統ではなく(DNA鑑定なんかしない。こわいから。)、ロイヤルの権威や政治的な影響力を重視する姿勢ですよね。これが国益に反するとは到底おもえないわけで、権威を貶めてまでの女系支持派が工作員認定されるのも頷けたりするわけです。
逆に、男系支持派がことさらに旧仮名遣いでアジってたりする文章にも不真面目さを感じます。国字を使っていいのは鳥肌実までです。DVDは買ったのかっ。