樟脳

もうこれで何度目か。ボクは本当に日本語が苦手らしい。どうも、文章を構築するという作業に弱いようだから、日本語じゃない言語も苦手なんだろう。
左脳に欠陥があるんだ。
じゃあ右脳で表現すればいいのかというとそうでもなく、なんといえばいいのかな、うーん、「ねじれてる感じ」がする。アウトプットを勘違いしてるような。あるくときは右手と左足を同時に出すわけで、右手と右足を同時に出すのはラクダかアシモのマネをするときくらいだ。まあ手なんか出さなくても歩けるし進めるんだけど。思考と発言においてはそうはいかんよ。


どこかで「シナプスが詰まる」という表現を目にした。ほんとにこんな脳内なのか知る由もないけど、今のボクにぴったりな気がする。そして、オチはどうしたってベターマンになるんだ。せーの、「シナプス弾撃!」