ボクのこと

ボクはポートレートがニガテです。撮る側でも撮られる側でも、どうも居心地がわるい。こう、証明写真やら集合写真やらで「せーの」で撮られるのはよいのだけど、たのしく自然な時間の最中に「じゃあ、写真とろうか?」とか言っちゃうあたりが、まるでベッドに誘ってるみたいですごく気恥ずかしいのです。撮られるなら不意討ちのほうがなんぼかマシ(葬式の様子をばしばし撮る葬儀屋には文句をいいたいが)。自分が写メで人物を撮るときは不意討ちです。ただ、最近慣れてきたけど、この写メを撮るという行為すら自然じゃない(構えさせてしまう)のでホントはイヤです。まあ、後々見返して楽しいのは間違いないので、我慢して撮るようにしているのですが。


まぁあれだ、シャッター音をなくせばいいんじゃん。さぁラジオライフを手にしろ。