FFXII-2はアリ

ログだけ見てると、FFしかやっとらんのじゃないかとおもわれる向きもあろうかと存じますが、概ねそのとおりです。物を投げるな。




DQはゴールドがシビアだけど、FFのギルはそうでもない。そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。
ヴァンのメイン装備がまだマインゴーシュです。回避率が大幅に上がるけどダメージが低い。素人にはオススメできない装備です。忍刀とか買ってあげたいんですが、どうもグラディウスを買いそびれたあたりから「まだ早いまだ早い」とかおもいはじめてしまって、現在ヴァンのレベルが一番低いです。まぁ盾のライセンスからいきなり片手剣(アイスブランド)とか取らせてみたりはしてるのですが、なんか気に食わないので、ヴァン君はもっぱら飛行タイプ打ち落とし専用魔導師として活躍中です。
ただいま主力パーティの武器はモブ退治の報酬としてもらったアイスブランドといつの間にやら道具袋に入っていたアイスブランドとなっております。帝都前のクアールとか1ターンなので重宝します。てゆか他に武器がねえ。「バルフレアには絶対盾なんか持たせない!」とかおもってたんですが背に腹は代えられません。ほんと似合わんのでどうしたらいいのでしょう。この分だと、両手刀とか装備させてもエセ外人まるだしになってしまいます。このヤブ医者が!とか罵りたくはないのです。


うすうす感づいてはいたんですが、やっぱり固定PTにしたほうが断然楽、とゆか早いですね。装備やLVの面だけでなく、ミストナックでのMP倍増がかなり使えるので、ライセンス上も有利。この先どうなるかわかりませんが、少なくとも2PT育てる必要はなさげです。・・・といいながらちゃんと育ててるわけですが。(だからおそい)
きょうはそんなことをおもいながらクアールとたわむれておしまい。エリアス(石)とか円月輪とか、売っていいのかしら。