みんなはおれのために

腹痛は楽しくない!


風邪ひきました。関節痛は昨日のうちに去ったのだけれど、微熱と、下痢じゃないのにおなかが痛い状態が続いています。先月のはじめにも同様の症状が出て、そのときは3日間鈍痛が続き、さすがに「いよいよ十二指腸炎とかそいったやばめな病気をキャッチしてしまった!」と焦って安静にしてたら直ったのですが。まさかこんな短いスパンで病気にかかると病弱妹フラグが立つので勘弁願いたいものですサナトリウム
結局のところ、ウィルス性胃腸炎なんですかね?よくわかんないけど、小腸の動きが弱まってるようなので、さて強くするにはどうしたらよいかというと、「食べないで安静にしていろ」ということだそうで。風邪をやっつけるには肉!とか、病気の朝はしっかり食べなくては!とか、もう二郎くってしまえ!とか、あぁ、悪化するわけだ。


といっても、胃が空っぽなのですごくおなかが減ります。生命の危機だと体が訴えるんです。くそう、内臓ヒエラルキーにおける小腸の階級の低さに絶望した!