初プレイ

30分ほど、マビノギってみた。言いにくい。
なんちゅーか、よくわかんない。うん、まあ、わかるんだけど、わかんない。
ボクの言ってることがわかりませんね。


キャラはflyffをもっとかわいくした具合で、sealより細かい。瞳の選択が出来るのが大きいね。服やらエモやら(あるのか知らんけど)でより華やかになるよう。メイキングでは、どの組み合わせでもそこそこ見れるキャラになるので、むしろ個性が出しやすいと言えるかも知れない。
とりあえず、肌が土色の欝っぽいキャラをつくってみた。愛着がまったく湧かないぞぴんちだ。


しかし重いゲームだ。推奨はクリアしてるし影質も下げてあるのにおもたい。ウワサのグラボ依存というやつなのかしらん。メモリがそろそろ底値っぽいので、つられてグラボも安くならないかしら。かしらかしら。


[追記]
とゆわけで価格こむ巡りしてきたわけですが。
決算期のせいか、なかなか見事な値下がりっぷり。
ついにGTに手を出すときがきたようです。そこ、今更とか信者とか言うな。