肉体とおくおいてきたよ

■列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 http://www.nhk.or.jp/tabi/


はじめてまともに見たのが春編の最終回だったというタイミング。うぅん。
なんかただ淡々と電車のって、折り返して、というつまんない構成なんですけど、不思議な魅力がありますねー。なんなんだろう?誰しもが持つ鉄っちゃん回路が働くのかしら。
途中挟まれる関口(息子)のギターや歌なんかも叙情的で「あぁ、いいかも」とおもっていたんですが、最後の終着駅で、集まっていた地元民に「どぅもぉー」を連発。ほんとそれしか言わないんですよ。なんだコレ?そして最後のシメコメントでは「とにかく早く帰って寝たいです」などと発言されちゃって一気に冷めてしまいました。がるる。せっかくのいい気分を。


というわけで秋編はキャスト変更希望ー。もっと旅の醍醐味や鉄道の良さを伝えられるひとがいいです。歌や絵日記はできなくてよいので、できれば鉄っちゃんがいいな。


クモハー!



[追記]
大室山が出てきた。すごいとこだ。(http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/)しかし列車で行けない罠。