呉はツインズへ

MLB 2005aword
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/awards/y2005/tyib/index.jsp


deffence部門でイチローが一位。仰木監督も草葉の陰で喜んでるでしょう。
play部門でもイチローが三角跳びしてホムーランキャッチしたプレイが得票してますが、伝説の八艘跳び(未満)にちょっとだけ期待を掛けていたので残念。やはり局面と、なにより得点することというのが大事だということに気づかされます。守備でも、アウトにならないファインプレーはファインプレーじゃないですもんね。
しかし、球史に残るプレイだったのに、審判(空タッチだった)でそれが見向きもされなくなるのはやりきれないものがあります。まぁあそこで空タッチを見抜くのは難しかっただろうし、キャッチャーがうまかったんでしょうけど・・・詮無いことなんですが。
あぁしまった。おめでたい気持ちがどこかへー。